SSブログ

第3回AKB48紅白対抗歌合戦 [AKB48]

昨日は第3回AKB48紅白対抗歌合戦が開催されました。


今回は会場まで行く事が出来なかったので初映画館中継を見に行きました^^


やはり臨場感は会場に正直劣ってしまいますが、スクリーンの大きさと
音響はとても満足のいくものでした。


今回は審査員に楽天の田中将大投手が来ていました。
アイドル好きとしても有名なまー君楽しんでいたようです。


今回の組み分けで梅ちゃんが紅組、玲奈ちゃんが白組と分かれてしまったのですが
先日の劇場公演(※詳細はまた改めて書きます)でパフォーマンスがとても気になったはーちゃんこと
片山陽加ちゃんやNMBとAKB兼任の楓ちゃんこと矢倉楓子ちゃんが白組だったので今回は白組を
応援しました。


出だしから白組は“君のことが好きだから”をもじった”白のことが好きだから”と
紅組は“大声ダイヤモンド”を”紅組ダイヤモンド”としてかなり盛り上がる楽曲でテンションあがりました。


序盤はグループでの楽曲が多く中盤から後半にかけては選抜総選挙の上位メンバーによる
ソロでいろいろな楽曲でとても楽しめました。


やっぱり推しメンの登場はとても盛り上がります。
梅ちゃんはグループで”マジスカロックンロール”でキレのあるパフォーマンスをしていました。
一方玲奈ちゃんは着物姿でしっとりと”無人駅”を歌いました。とても綺麗でした^^


推しメン以外では、ゆきりん、みるきー、だーすーの”誘惑のガーター”の艶っぽさと
さや姉の”12月31日”が個人的には心に残りましたね。


ゲストも豪華でじゅりなのハートエレキのバックバンドによっちゃんが出てきたり
まゆゆと乃木坂のコラボがあったりサプライズの多いイベントになりました。


最大のサプライズと言えばやっぱり2014年3月29日の国立競技場での
AKB48単独ライブと翌30日のグループ総勢の国立競技場ライブですね!


リクアワ前の姉妹グループ単独ライブも大きなニュースでしたがさすがに
国立競技場でのライブ開催は衝撃でした。


チケット取るのも難しいでしょうが、できれば改修工事前の国立での記念すべきライブ
是非参加したいです。


今回の様々なサプライズのあったAKB48イベント紅白対抗歌合戦ですが結果白組が勝ちました!


今年は昨日のイベントが大きなイベントは最後なのですが、
また来年も多くのイベントで楽しませてくれる事でしょう。昨日もホント楽しかった!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。